2014年8月2日土曜日

暑い暑いというのも嫌になってきました

8月2日です。
今朝は少し頑張って早起きしました。
今日も暑くなりそうです。
この時点で既に日が照っています。
 少しだけ風が吹いているのが
 救いかな。
 この写真のように、いつも光に向かって前進!のような
前向きの、ポジティブの気分だと最高だと思うんですが。
 それにしても
 この太陽。
 陽ざし。
 土手に上がる坂の曲がり角のところで
ハロちゃん、ユキチちゃんラクトちゃんと会いました。
はろちゃん、おはよう。ユキチちゃん、遠いけどおはよう。
 ハロちゃんのていねいなあいさつ攻めは以前と変わっていません。
真面目そのものです。 
 ラクトちゃん、おはよう。
 暑いね、毎日。
その毛皮で涼しそうにしているからボクには不思議に見えるなーー。
おばさん、お願い。 
マック、こうすればいいの? 
 そうです、気持ちいいです。

あーーー、よかった。 
暑くなってきて 
 バテ気味に
なってきました。 
結局、今朝も、暑いとか何とかの話題になってしまいました。

でも、今の季節、この暑さで
暑さのことを考えないというのはボクには無理です。

何といってもこの暑さをどう切り抜けるか、
それが正直、現在のボクの一大事ですから。

家に帰ってもおかあさんがエアコンを付けてくれるまでは
暑い日は涼しい場所探しがボクの日課になります。

暑い暑いというのも嫌になってきました。
今朝はしたがってこの辺で終わりにします。

元気を回復してまたみなさんとお会いします。
仙台のマック。

2 件のコメント:

  1. 札幌のおばさん2014年8月3日 7:01

    暑いのは辛いですね。仙台の暑さに比べれば札幌の暑さなんてって言われそうですが、ここ数日負けないくらいの暑さです。
    この間、室蘭の道の駅でキャンピングカーで北海道を回っていっる人達に犬を連れている方が結構いらして、なんとマックと同じフレンチブルドッツクもいましたよ。マックが飛行機に乗れないことと、一緒に旅する家族なんだな~と思い
    ましたよ。フェリーならマックもお兄さんや私達に会いにこれるんだね。暑い仙台の夏からも逃れられるしね。でもお父さんまだ、仕事しているから無理だね。
    まだまだ、暑い日が続きますが頑張って乗り切ってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 札幌のおばさん、コメント、いつもありがとうございます。夏は暑いものと分かってはいますが、暑さが天敵の僕にはやはり大変です。夕方の散歩は暑くてしようがありませんが、朝の散歩は早起きすれば何とか涼しい中で散歩することができます。北海道はテリーちゃんから話を聞いています。キャンピングカーのような車で2週間も3週間も旅したそうです。いろんなところから来た人達とも話した、とも聞きました。ボクも行ってみたい気はするけど当面は散歩でいかにバテないで歩くか、に集中の毎日です。食欲は落ちていないので、何とか涼しくなるお彼岸まで頑張りたいと思います。
      それではまた。

      削除