2014年8月1日金曜日

ひまわりが大きくなってきました

8月1日です。
毎日書くようで気が少し引けますが、今日も暑くなるそうです。
早起きは暑さを避けるための最低条件です。
もっと早く来るべきだとは思いますが、
何とか許容される範囲の時間ではないかと思います。
河川敷に来る途中でブルドッグのポルコちゃんと会いました。
あいさつしましたが、ポルコちゃんも元気そうでした。
今朝も湿度が高い感じです。
土手の上を歩いて帰る途中のハロちゃんと遠くからあいさつしました。


いまは、とにかく歩かなければなりません。
小も大も用事を足さなければなりませんからね。



恒例ですが、コタロウ君と会いました。
おはよう。おはよう。
コタロウ君とは
いつも距離があります。吠えたりはしませんが。
歩きましょう。
もう
暑く
なってきましたね。


坂を昇ったところで
ユキチちゃんラクトちゃんに会いました。
ユキチちゃんとは距離を置かなければなりませんので、
今朝は写真は撮れませんでした。
取り急ぎ、ラクトちゃん、おはよう。おはよう。
歩きたくない虫とも言われたくないのですが
立ち止まってしまいました。
ひまわりは大きくなりましたね。
楽しみになってきました。

河川敷のグラウンドを土手の上から見ると
昨日のお昼頃に降ったゲリラ豪雨の雨でできた
雨の流れの跡が残っていました。
テリーちゃんとおじさんが見えました。
降りてみたい!
早速おじさんに撫でてもらいます。
ユキチちゃんラクトちゃんも回ってきていました。
いやーー、気持ちいい。
テリーちゃんはつまらなそうです。

まだやってもらってるの、マック君?
もう終わりにしなさいよ。
もう終わりにします。
ということで
今朝の散歩も暑くなる手前で
何とか終わらせることができました。

ただ、今朝ぐらいの暑さ、湿度になると
ボクとしてはハーハーゼーゼーになってしまいます。

昨日の今日ですから、
なんのかのとはもう言いません。

ま、今朝も、それほどひどい暑さになる前に
散歩を終了できた、ということを
報告するだけで
よし、としましょう。

誰がなんと言っても
ボクにとっては暑さは天敵ですから、
回避するとか、暑さに対応する(濡らした服を着る)とか
しなければならないです。

ま、またお会いしましょう。
仙台のマック。

0 件のコメント:

コメントを投稿