2014年8月27日水曜日

ひまわりの花びらの4分の1が開きました

8月27日です。
今朝も暗い朝でした。
それに寝ているととても涼しかった。
おとうさんは寒い寒いといっていましたけど。
朝6時の気温で18.4度、湿度85%でした。
ボク的にはちょうどいい気温なのですが。
暗いし、曇っていて今にも雨が降りそうだし
こういう日はあまり友達が来ません。
まだ誰にも会っていません。
マイペースで散歩できて良いと言えばいいけど。


後かテリーちゃんとおじさんが来ました。
おはようございますという前に
おじさんに撫でてもらいました。
テリーちゃんがいつものようにご不満です。
ちょっとだけだからゴメンね。
そこにルーカス君も来ました。
おはよう。おはよう。
ルーカス君もいつもの熱烈あいさつです。
ボクはルーカス君のおばさんから撫でてもらいます。
ルーカス君はテリーちゃんも大好きで、
一生懸命、テリーちゃんにごあいさつしています。
ボクのところにももう一度、来ました。
とにかく、熱烈です。
土手の上に来ました。花壇のひまわりがとうとう咲き始めました。
でも今朝の寒さで
花びらの4分の1が開いた、という感じです。
こんな、スローモーションのような咲き方を見るのは初めてです。
こちらもあと少し。
こういう時ばかりは太陽に陽ざしを送ってほしいと思いますね。
さて、今朝もあと少し。
ウ◯◯もここまで2回も出たし。
土手の脇のコスモスも大きくなりましたね。
ニュースの解説によると、今朝の仙台、今日の仙台は
10月中旬の気温だそうです。

涼しくなったおかげでボクの食欲は回復しました。
少しばかり元気になったと思います。

家に帰る途中、JYYCファミリーのJ君が
家の前でジョギング用のシューズのひもを締めていました。
これからジョギングのようです。

それにしても今朝の18度は火なり涼しいというべきでしょうね。
季節の進行もゆっくり徐々にと願いますが
今日のように一気に涼しくなるということがままあります。

みなさん、体調を崩さないように。
またお会いします、元気でお会いしましょう。
仙台のマック。

0 件のコメント:

コメントを投稿