6月に上陸するのは珍しい台風が来ました。
昨日の夕方、お母さんが合羽を着て、
ぼくもレインコートを着てどしゃぶりの中、散歩しました。
今朝は、6時過ぎに雨が止み、散歩です。
お父さんは雨が止んでラッキーだなーって何回か言っていました。
広瀬川の水がすごいことになっていました。
川向かいの「滝」も今日ははっきり見えます。
いつも散歩で歩く遊歩道のすぐ近くまで流れが来ています。
流木が引っ掛かっています。
中州の上まで水があがったようです。
流れの勢いがすごいです。
いつもは暑いとその日陰で休む東屋まで水浸しになっていました。
散歩ではマルちゃんやロコちゃんに会いました。
コロタ君にも会って、吠えてしまいました。
このあと、家に着いて休みました。
あ、そういえば、川の方からサイレンが聞こえていました。
上流で放水する注意のサイレンだとみんな、言ってました。
また、お会いします。
マック。














0 件のコメント:
コメントを投稿