2012年6月20日水曜日

台風一過です

6月に上陸するのは珍しい台風が来ました。
昨日の夕方、お母さんが合羽を着て、
ぼくもレインコートを着てどしゃぶりの中、散歩しました。


今朝は、6時過ぎに雨が止み、散歩です。
お父さんは雨が止んでラッキーだなーって何回か言っていました。
広瀬川の水がすごいことになっていました。


川向かいの「滝」も今日ははっきり見えます。

いつも散歩で歩く遊歩道のすぐ近くまで流れが来ています。






流木が引っ掛かっています。

中州の上まで水があがったようです。

流れの勢いがすごいです。

いつもは暑いとその日陰で休む東屋まで水浸しになっていました。

散歩ではマルちゃんやロコちゃんに会いました。
コロタ君にも会って、吠えてしまいました。

このあと、家に着いて休みました。

あ、そういえば、川の方からサイレンが聞こえていました。
上流で放水する注意のサイレンだとみんな、言ってました。

また、お会いします。
マック。

0 件のコメント:

コメントを投稿