2018年8月26日日曜日

昨日の暑さと雨を引き継いで蒸し暑さが朝になっても残っています

8月26日です。日曜日です。
昨日の最高気温は34.8度でした。暑いです。
その上、昨日の夕方、強い雨が降りました。
一時的でしたので、にわか雨でしたが、
湿度も上がり、蒸してきました。

今朝は曇っている感じですが、
昨日の暑さと雨を引き継いで
蒸し暑さが朝になっても残っている感じです。
朝6時の気温が25.1度、湿度が95%でした。
そして、ほとんど無風。

寝坊して河川敷到着が6時19分でした。
少し夏バテがあるのかもしれません。

 河原にはツキミソウ。
もちろんテンションは上がりません。 
今朝も 
一つ目の階段のところから 
 上がりましょう。
おとうさん、上がりたい。 
上がりたいけど 
 その階段までも
 歩きたくない。
と言ったら、おやつをくれました。
おやつに連れられてある来ました。

そして、上に上がりました。 
 ベンチまで来ました。
おとうさん、またですが、おやつです。 

 もらいました。

おとうさんが、マック、見てごらん、と言って
抱っこして見せてくれました。
イタドリの葉っぱに水玉が乗っています。
 昨日の雨、だと思います。
 おとうさん、
もう帰るでしょ。帰りたい。 



今朝も蒸し暑くて、全く、余裕がありません。
ブログを書くテンションも上がりません。

今朝のウ◯◯は1回。
テンションは低くても出るものは調子よく出る。

いつまでこの暑さが続くのでしょうか。
ウンザリです。
そのことを考えるだけでも夏バテになりそうです。

ボクの大事な人へ。
すこしテンションが低いままです。
この暑さが続く限り調子はいまいちです。
我慢、我慢、それしかないと思いますが、
何とか、暑さが消えるまで
頑張るしかありません。
毎日、暑いので、毎日、同じことの繰り返しのようになっていますが、
お許し下さい。
暑さを我慢してもう少し頑張って乗り切りたいと思います。

みなさんともお会いしたいです。
暑さにへこたれながらでも
何とか頑張って散歩を続けている
仙台の、老犬マック。

0 件のコメント:

コメントを投稿