2018年8月24日金曜日

台風の影響もあって蒸し蒸しします

8月24日です。
また日本に台風が来ています。
台風20号です。
四国に上陸、日本海に抜けるというコースを通って行くそうです。
仙台も今朝は曇り。風が少しあります。
気温は朝6時で25.3度、風が6.7m、湿度93%です。
目が覚めたのは5時20分頃ですが、
河川敷に着いたのは6時4分になりました。

蒸し蒸しします。
遠くにコタロウ君が見えましたが、挨拶はできませんでした。

 雲が厚く、どんよりしています。
霧があるようなないような。

 歩き始めて河原を覗くと
ノビルなのか、ニラなのか遠くからは分かりませんでしたが、
もう少しで花が咲きそうな感じのものが見えました。
季節のことも考えるとニラだと思います。
強い植物なんですね。
ツキミソウです。
高級な花の扱いはされていないそうですが、
きれいだと思います。 
このヒルガオも強いですね。
きれいです。健気に頑張っていると思います。 
 けさもこの天気で
一つ目の階段のところから 
 土手の上に
上がろうと思います。
おとうさん、その前におやつ。 

 最後のベンチのところまで来ました。
 おやつをもらったら今朝の散歩も終わりです。

ウ◯◯は1回です。
調子はいいです。

でも暑くてまだウンザリです。
今朝は風も吹いているので、ゼーゼーハーハーは
それほどではありませんが、
蒸し暑い。
頭の中もあまり余裕がありません。

他だ、色んな植物もそれぞれに頑張っているのはすごいと思います。

ボクの大事な人へ。
今朝は台風の影響がありました。
蒸し暑いです。
ボクなりに頑張っていますが、
植物も頑張っているのにはびっくりします。
とにかく、この季節は毎日の散歩を
頑張って続けるだけです。
あと1週間で8月も終わります。
涼しい季節が待ち遠しいです。

みなさん、またお会いしましょう。
苦しいけど、何とか老体にむち打って頑張りを続けている
仙台のマック。

0 件のコメント:

コメントを投稿