皆さん、おはようございます。
今朝は写真がありません。雨だからです。
お父さんが起きてさあ行こう、という時に音を立てて雨が降り出しました。
少ししたら、雨音が弱くなったので
これなら自転車で大丈夫だということになり出かけました。
しかし、河川敷に着くまでに雨がまた音を立てて降り出しました。
ボクは当然、小雨なら大丈夫ですが、ザーザー降る雨はいやです。
歩きたくありません。
だけどお父さんが「マック、ポン。ポン。」と言います。
ウンチをしなさいよ、という意味です。
分かっています。だけど歩きたくはありません。こんな雨の中。
早く自転車で帰ろうよ、とお父さんに無言でリクエストしますが、
お父さんは「マック、ポン。ポン。」と繰り返します。
それでも歩きたくはありません。
土手を上る階段の近くをうろうろします。
そのうち、催してきました。お父さんも分かっていて、坂を下ります。
自転車のところまで来て、出ました。
これで一番大事な用事が終わりました。
帰路、雨が随分と小降りになりました。
これなら、散歩できるよなー、とお父さんは独り言。
ボクはとにかく、濡れているし、帰りたい。
たった、15分ほどの散歩でした。
ほとんど誰にも会いませんでした。
帰宅が6時30分ごろでした。
こんな日もあります。
マック。
0 件のコメント:
コメントを投稿