2012年7月12日木曜日

梅雨の季節の雨の日の散歩

皆さん、おはようございます。
今朝は写真がありません。雨だからです。
お父さんが起きてさあ行こう、という時に音を立てて雨が降り出しました。

少ししたら、雨音が弱くなったので
これなら自転車で大丈夫だということになり出かけました。
しかし、河川敷に着くまでに雨がまた音を立てて降り出しました。

ボクは当然、小雨なら大丈夫ですが、ザーザー降る雨はいやです。

歩きたくありません。
だけどお父さんが「マック、ポン。ポン。」と言います。
ウンチをしなさいよ、という意味です。

分かっています。だけど歩きたくはありません。こんな雨の中。

早く自転車で帰ろうよ、とお父さんに無言でリクエストしますが、
お父さんは「マック、ポン。ポン。」と繰り返します。

それでも歩きたくはありません。
土手を上る階段の近くをうろうろします。

そのうち、催してきました。お父さんも分かっていて、坂を下ります。

自転車のところまで来て、出ました。
これで一番大事な用事が終わりました。

帰路、雨が随分と小降りになりました。
これなら、散歩できるよなー、とお父さんは独り言。

ボクはとにかく、濡れているし、帰りたい。

たった、15分ほどの散歩でした。

ほとんど誰にも会いませんでした。

帰宅が6時30分ごろでした。

こんな日もあります。
マック。

0 件のコメント:

コメントを投稿