2019年11月30日土曜日

今朝はとうとう雪が降りました

11月30日です。
今日は土曜日です。
おとうさんは昨日の夜飲み会に出かけて、夜遅くに帰ってきました。
朝寝坊したみたいです。
遅くなりました。
河川敷到着は7時4分。
気温は朝7時で2.4度。昨日よりは4度ほど高い気温です。
ほんの少しだけ、雪が降ったみたいです。

歩きましょう。
 ほんの少しの雪が残っています。
 よくお会いするご夫婦の奥さんが来ました。
おはようございます。
今朝はご主人は大崎八幡神社の方に行ったそうです。
ボクは撫でてもらいました。 
 おばさん、またあいましょう。
 葉っぱの上にも少しの雪。

西の空には青空が見えています。 


 河川敷にも陽が当たってきました。
コタロウ君とすれ違いました。
あいさつもできずに通り過ぎてしまいました。
またね。
 仙台の街の景色。今日は風もあまり吹いていません。
 今朝も二つ目の階段から上がりましょう。
土手の上では影法師に会いました。しばらくぶりです。
おとうさんの二本足の脇にある小さいかたまりみたいのがボクです。 








散歩仲間のおじさんたちが 
 こっちの方に近づいてきました。
 おはようございます。
 撫でてもらいました。
 いつもありがとうございます。
 最後のベンチのところに来ました

もちろん、 

おやつをもらいました。

今朝はウ◯◯は1回。
ボクのウ◯◯は順調です。

今朝はとうとう雪が降りました。
気温が低いので、ひょっとしたら、とは思っていましたが。
最後の日ですけれどもまだ11月です。
11月中に雪が降りました。

霜が降りて、雪が降りました。
すっかり冬になってしまいました。

ボクはまだものすごく寒いとは感じていません。
まだまだ寒くなると思います。
マイナス5度ぐらいが最低の気温でしょうか。
それが続くとまたいっそう寒く感じると思います。

今日で11月が終わります。
明日から12月です。
明日から月単位で考える冬が始まります。
冬至が過ぎて、お正月になり、
一番寒い時期を過ぎて、お彼岸を待つようになれば
春になります。
それまで、寒い冬を我慢する期間です。
それまで、雪景色などを楽しみたいと思います。

ボクの大事な人へ。
冬になります。
もう冬になっているのかもしれませんが。
朝がどうしても少しずつ起きるのが遅くなっているのが気になります。
寒いし、暗いし、仕方がないところもあるのですが、
頑張って起きるしかないです。
朝の暗さとの闘いのような気もしていますが。
暗いうちに如何に目覚めるか。
ま、頑張ります。
応援よろしくお願いします。

みなさん、冬でも広瀬川の河川敷で
朝の散歩でお会いしたいと思っています。
ぜひ、出かけてきて下さい。
マックは真面目に朝の散歩を続けています
ぜひ、お会いしましょう。
仙台の、11歳になった、老犬マック。

0 件のコメント:

コメントを投稿