2019年8月6日火曜日

この川原に頑張って咲いているヒルガオ

8月6日です。
早く起きようと努力しましたが
予想よりは早くなりませんでした。
それでも河川敷到着が5時48分。
昨日より3分早い。
なぜ、こんなに早起きのことを気にするのかというと
朝遅くなると散歩するのに暑くなってしまうからです。

今朝は曇りです。太陽が出ていません。
太陽が出なければ、すぐに暑くなることもないと思います。
今朝はラッキーです。

朝5時の気温は25.6度。湿度が91%。
この湿度が問題です。

ということで歩き始めました。



 西も曇っています。
 東、仙台の街の方も曇っています。

 川原の草はらに
ヒルガオが咲いているのを見つけました。
毎年、この川原に頑張って咲いています。
 もう一つ、ありました。
強いですね。
こんなにたくさん草があるのに負けないで
花を咲かせています。


 ツキミソウ。
川岸にもツキミソウ。 
一足早いススキ。 
川の中州にもツキミソウ。 
今朝も二つ目の階段からでしょうか。 

 土手の上に上がってきました。
土手の上では少し風が吹いていて気持ちがいいです。 
コタロウ君と会いました。
おはよう。
しばらくですね。
今朝は少し涼しいね。 
声をかけてくれるおばさんたちに
おはようとあいさつされました。
おはようございます。 

今朝の散歩が終わりました。
ただ、今朝はウ◯◯が出ませんでした。
出るときは出る、出ないときは出ない。

今朝は少し涼しかった。
25度台ですからね。
湿度が高いのは問題ですが。

おとうさんによると台風が九州に来ているそうです。
仙台には来ないかも知れないと言っていました。

仙台は夕べ、花火大会がありました。JYYCYファミリーの
YYCYが家に来てくれました。
楽しかったです。
花火も少し見えました。

仙台は今日から七夕祭りだそうです。
ボクは見たことがありません。
多分、関心もありません。
暑いのは苦手なので、
いえで、エアコンを付けてくれれば
それが一番です。
なにしろ、昼間は眠くて眠くて。

ボクの大事な人へ。
この暑さはあと少し。
あと2-3日。なんとか切り抜けたいと思います。
あと少しです。
あと少し早起きをして暑くないうちに散歩をして
この暑さを切り抜けたいと思います。
応援して下さい。

みなさん、またお会いしましょう。
元気でこの暑さを切り抜けて下さい。
仙台の老犬マック。

0 件のコメント:

コメントを投稿