1月4日です。
今朝も雪が少し積もっているようです。
今朝も、遅く起きてしまいました。
夜中に動き回るクセが直っていません。
朝方まで動き回っていて、朝になって疲れて寝てしまいました。
おとうさんが自転車に乗って話してくれたのは
おかあさんがボクに付き合ってくれていたので
ボクは夜中、寝てないはずだから、
寝かせてあげたら、ということで
出かけるのを待っていてくれたそうです。
そういうわけで河川敷到着は8時を過ぎてしまいました。
雪は1cmほど、積もっています。
1cmでもスゴくいい景色になっています。
誰もまだ歩いていない雪が積もった場所というのは
なんとも素晴らしい。
そういう場所に立っているというのはとてもいい気分です。
気分がいいから身体が自然に歩いてしまいます。
何かコメントをすることが
この景色の中では意味がないように思えるので
敢えて何も言いません。
ボクはあまりの気分のよさに
走ってしまいました。
土手の上に上がりました。
陽が差して
景色がさらに輝きます。
最後のベンチのところが黒くなっています。
大きなヒマラヤスギがあるところで
その大きな木に守られてその下の地面に雪が積もっていません。
寄らば大樹の陰、というのはホントなんですね。
帰りましょう。いい気分のまま。
今朝はウ◯◯は1回。
順調です。
ボクの大事な人へ。
今朝は言葉のいらない景色にいい気分になって
帰るタイミングでもなにも言葉は必要ないと思います。
黙して余韻を楽しむ。
という今朝の景色です。
みなさんとまたお会いしたいと思います。
それではまた明日。
仙台のマック。








































0 件のコメント:
コメントを投稿