2018年1月4日木曜日

黙して余韻を楽しむ

1月4日です。
今朝も雪が少し積もっているようです。
今朝も、遅く起きてしまいました。

夜中に動き回るクセが直っていません。
朝方まで動き回っていて、朝になって疲れて寝てしまいました。
おとうさんが自転車に乗って話してくれたのは
おかあさんがボクに付き合ってくれていたので
ボクは夜中、寝てないはずだから、
寝かせてあげたら、ということで
出かけるのを待っていてくれたそうです。

そういうわけで河川敷到着は8時を過ぎてしまいました。
雪は1cmほど、積もっています。
1cmでもスゴくいい景色になっています。

 誰もまだ歩いていない雪が積もった場所というのは
 なんとも素晴らしい。
そういう場所に立っているというのはとてもいい気分です。
気分がいいから身体が自然に歩いてしまいます。 
何かコメントをすることが 
 この景色の中では意味がないように思えるので
 敢えて何も言いません。

ボクはあまりの気分のよさに
走ってしまいました。 















土手の上に上がりました。 



陽が差して 
景色がさらに輝きます。 



 最後のベンチのところが黒くなっています。
大きなヒマラヤスギがあるところで
その大きな木に守られてその下の地面に雪が積もっていません。




寄らば大樹の陰、というのはホントなんですね。 


帰りましょう。いい気分のまま。

今朝はウ◯◯は1回。
順調です。

ボクの大事な人へ。
今朝は言葉のいらない景色にいい気分になって
帰るタイミングでもなにも言葉は必要ないと思います。
黙して余韻を楽しむ。
という今朝の景色です。

みなさんとまたお会いしたいと思います。
それではまた明日。
仙台のマック。

0 件のコメント:

コメントを投稿