2018年1月31日水曜日

明日は満月、2月3日は節分、2月4日は立春

1月31日です。1月最後の日です。
今朝も寒かったです。
朝7時でマイナス3.4度。今朝の最低気温はマイナス4.8度。
結構な寒さでした。

何とか7時頃起きて、準備して出かけました。
河川敷到着は7時33分。
まあまあですね。

河川敷の雪原はどちらかというとガチガチです。
 まだ
 ついたばかりで
気が乗りません。 
仕方がないから 
歩きます。 
誰も見えませんね。 
ボクが遅いんでしょうかね。 
それにしても 
河川敷には 
 まだだいぶ雪が残っていますね。








 今朝も一つ目の階段のところから上がります。
 さすがに土手の上の雪は
少なくなりました。
昨日の午後、どなたかが凍った雪を「除雪」してくれたみたいです。










 最後のところで、ネギスケ君に会いました。
おはよう。
今朝も寒いね。
 それじゃ。


今朝の散歩が終わりました。
ウ◯◯は1回。
こちらは全く順調です。

今日で1月が終わります。
早い。
明日から2月。
明日は満月。
2月3日は節分。
2月4日は立春。

何だか気ぜわしくなるほど、
これからは季節が動く気がします。

ボクの大事な人へ。
今朝も寒い朝でした。
ボクはそれでも何とか毎日散歩しています。
寒さは、寒いと感じるけど、どちらかというと好きですね。
今朝も頑張って散歩しました。
いちおう、元気でやっています。
見ていて下さいね。

みなさんとまたお会いしたいと思います。
ボクはこうして毎日散歩しています。
できればお会いしましょう。
広瀬川の河川敷で寒くても毎日散歩している
仙台のマック。

0 件のコメント:

コメントを投稿