11月7日です。
今朝は晴れています。
晴れてはいたのですが、早起きがいまいちでした。
河川敷到着が7時を過ぎてしまいました。
毎朝のように友だちの姿を探しますが
見えません。
マック、立ち止まっていないで歩きますよ。
分かっています。
見えないと思ったのですが、
チャーリー君とベリーちゃんが来ました。
みんなおはよう。
今朝は少しあったかいよね。
チャーリー君とベリーちゃんと別れて歩きます。
歩きます。
友だちは他にいないようです。
一つ目の階段から土手の上に上がろうと思います。
ここにも友だちはなかなか見えません。
散歩のおじさん達に会いました。
おはようございます。
おじさん達もボクにあいさつしてくれます。
うれしいことです。
これで今朝の散歩も終わります。
今朝はウ◯◯はなんと2回出ました。
快調すぎますかね。
今朝もあまり話題のない朝の散歩でした。
でも、こういう日が絶対的に多いわけですから
なにも話題がないからつまらない、
というのは、人(犬)生そのものを
つまらないといっていることと同じだとボクは思います。
ボクの人(犬)生もそんなに大したものではありません。
朝起きて、散歩をして、
大と小の用事を足して、
帰ってきて朝ご飯を食べて、午前のまどろみを貪って
そのまま、午後も爆睡を続け、夕方になって再び散歩に出かけ
また大と小の用事を足して
家に帰ってきて、夕ご飯を食べて、そして寝る。
この繰り返しです。
この繰り返しの中に何か意味があるものがあるか、
と聞かれると、特別に意味あることはない、
と答えざるを得ません。
それでもボクは
おかあさんやおとうさん、ボクの大事な人、
JYYCYファミリーのみんな、
と時に怒ったり、時に撫でてもらって気持ちよくなったり、
甘えたりやさしくしてもらって
平和で幸せに感じる時間を過ごして心を和ませています。
それで人(犬)生で求める「意味」は十分ある、と思っています。
時々来るお客さん、
そして散歩で会う友だち、
おじさんたち、おばさんたち、とあいさつを交わして
その方々とも交流して平和な時間をもらっているような気がしています。
ボクの大事な人と
繋がっていたくてこのブログも頑張って毎日書いています。
今朝は少し重たいブログになってしまいました。
お許し下さい。
みなさんとまたお会いしたいと思います。
少しずつ、寒くなりますが、
毎日散歩に来ている
仙台のマック。
この繰り返しです。
この繰り返しの中に何か意味があるものがあるか、
と聞かれると、特別に意味あることはない、
と答えざるを得ません。
それでもボクは
おかあさんやおとうさん、ボクの大事な人、
JYYCYファミリーのみんな、
と時に怒ったり、時に撫でてもらって気持ちよくなったり、
甘えたりやさしくしてもらって
平和で幸せに感じる時間を過ごして心を和ませています。
それで人(犬)生で求める「意味」は十分ある、と思っています。
時々来るお客さん、
そして散歩で会う友だち、
おじさんたち、おばさんたち、とあいさつを交わして
その方々とも交流して平和な時間をもらっているような気がしています。
ボクの大事な人と
繋がっていたくてこのブログも頑張って毎日書いています。
今朝は少し重たいブログになってしまいました。
お許し下さい。
みなさんとまたお会いしたいと思います。
少しずつ、寒くなりますが、
毎日散歩に来ている
仙台のマック。
























0 件のコメント:
コメントを投稿