2017年11月4日土曜日

曇り空が気乗りしない理由だと思います

11月4日です。
曇りの朝です。
朝6時の気温が12.0度、7時で12.5度と暖かい朝です。
連休の日の朝で、みんなで寝坊しました。
河川敷到着は8時近く。
面目がありません。

周りを見渡しましたが、この時間では友だちは見えません。


 マック、歩くよ!
はい、分かっています。
 河原のヤナギの葉っぱもずいぶん黄色くなってきました。
 河原の緑色の中にも黄色いのが目立つようになってきました。
イタドリの葉っぱですね、黄色くなっているのが見えるのは。 
ススキや、キクイモや、セイダカアワダチソウまで
終わりの雰囲気です。 

 近くの山の木々もずいぶん、赤いのやら黄色いのが
目立つようになってきました。
 おとうさん、今日はこの辺で土手の上に上がりたいと思います。

土手の上に上がってきました。 
今朝は曇り空です。
今朝も気乗りしない朝です。 




ということで、朝遅い上に
最短の引き返しコースの散歩になりました。
だらけていると自覚しています。

でも、ウ◯◯はちゃんと1回出ました。
ウ◯◯はちゃんとしています。
快調です。

暑いわけでもないし、
季節的にはいい感じなんですが、
曇り空が気乗りしない理由だと思います。

マック、それは理由になっていないと思うけど。

そうでしょうね。
曇り空だから気乗りしないというのは
気まぐれに過ぎませんよね。
分かっています。

気長に努力させてください。
歩ける時には歩こうとは思っているのですから。

ボクの大事な人へ。
こんな感じですが、いちおう、頑張っているのですが
よそから見たら、
だらけているようにも見えますよね。
ま、なにしろ、歳は取りました。
それでも見ていてくださいね。

みなさんとまたいちおう元気でお会いしたいと思います。
今朝も頑張って広瀬川の河川敷で散歩した
仙台のマック。

0 件のコメント:

コメントを投稿