2018年10月2日火曜日

天気がよく爽やかなので澱橋まで歩きますか

10月2日です。
今朝はよく晴れました。
雲ひとつない青空、と言いたいところですが、
西の方の空には雲があります。
空の東の方角もがないので、
太陽の光がさしているということです。

天気がいいのに
おとうさんもボクも寝坊しました。
朝6時過ぎに起きて準備して出かけてきて、
1枚目の写真が7時4分になりました。
本当はもう2-3分早く着いていたのですが、
着いてすぐにウ◯◯が出てしまい、
おとうさんがウ◯◯処理をしていましたので、
最初の1枚の時間が遅くなったのです。
おとうさんがそう言ってくれ、というので
そうしました。
これでいいですか、おとうさん。

朝7時の気温は19.6度。風は秒速3.3メートル。
気温の割には気持ちのいい爽やかな感じです。
湿度が52%ですから、気持ちのいいはずです。 
 川原にはすっかりキクイモの花が少なくなりました。
いまはススキが目立っています。
東の空です。青空が見えます。 
 歩きましょう。
 今朝はテンションが高いです。
 一つ目の階段のところは通り過ぎてしまいました。
今朝は歩きたい。
 川の水の量はまだ多いです。
水がいっぱい流れています。 
ここは日陰になっていて涼しい。 
よくよく考えて見ると、大分太陽が出るところが南の方に
移動していて、影ができる場所も
変化してきましたね。 


 さあて、しばらくぶりで、澱橋まで
歩くことにしますか。

広瀬川は水の量が多いですね。
台風の影響がまだ残っています。 
いい陽差しです。 

ヤナギの木の木陰に入りましたが、
この間の台風の強風で折れた枝が散乱しています。 
ここにも折れた枝が散らばっています。
さすがに強い風だったのですね。 
 さてさて
澱橋までやって来て、
坂を上りますよ。 
朝の散歩ではしばらくぶりの坂ですね。 
歳をとった身にはさすがに応えます。 
上りきりました。 

しばらくぶりの花壇です。 
このカドの黄色い花がきれいですね。
勢いがありますね。 
 きれいです。
ヒルザキツキミソウもわずかですが、
花をつけています。 
ここにも。 
 さて、花壇の近くのベンチですが、
おとうさん、いいでしょうか。
おやつです。
分かっていますよ

土手の上を歩きます。
帰り道になります。 
 さすがに疲れてきました。
 柿の実が大分色づいてきました。
モンシロチョウが羽休め。 
もう一本の柿の木の実も大きくなって黄色くなってきました。 

疲れました。 
土手の上の遊歩道に、ウマオイらしき虫が
死んでいました。 
 いつものベンチのところまで戻ってきました。
おやつですよね? 
当然、あげますよ。
今日はご苦労さまです。歩きましたね。 



ウ◯◯は最初の1回。
調子はいいです。

今朝はさすがにテンションが高かった。
歩きたいと思いました。
しばらくぶりで澱橋まで歩きました。
気持ちのいい朝でしたよ。
風も吹いていましたし、
今年の秋、初めてぐらいの爽やかな秋晴れでした。

キクイモの花は終わりです。
ススキが目立っています。
ススキの穂は光を受けると、輝いているように見えます。
柿の実が大きく、黄色くなってきていました。

ボクの大事な人へ。
歩けば、歩いただけ、季節の変化を
感じます。
歩くべきですね。
分かってはいるのですが。
曇った天気だとどうしてもテンションが下がってしまって
今日はもうこの辺で帰ろう、という気分になってしまいました。
もっと、頑張らなければ、と思います。
我慢強く、見守っていて下さい。

みなさんとまたお会いしましょう。
今朝はボクは遅かったのですね。
いつもの時間に散歩できるように頑張ります。
今朝はテンションが高かった
気まぐれな仙台のマック。

0 件のコメント:

コメントを投稿