2017年12月29日金曜日

冬至が過ぎて、日の出はまだ早くなっていません

12月29日です。
朝方、仙台には暴風警報が出たそうです。
風が強いということでしたが、
朝7時前に起きた時には風の音はそれほどでは無くなっていました。

 朝出かける時はおとうさんの方が準備に時間がかかります。
自転車置き場の自転車は風で倒れていました。

河川敷には7時18分に到着。
 まだ、雪が残っています。
世の中はようやく太陽が出て来たという感じです。 
 おとうさんによれば今朝の仙台の日の出の時刻は6時53分。
 ビルとか建物とかがあるので、ここの河川敷での日の出はそれよりは遅い。
ですから少し暗い感じです。
それに残っている雪にはかなり強い風に吹かれたあとがあります。 
歩きましょう。 

遠くの景色に太陽の光が当たってきました。 



晴れています。冬の景色です。 
 おとうさん、
今朝もこの階段から土手の上に上がりましょう。 

友だちが 
来ればいいんですけど 

土手に上がりました。 


 ハロちゃんです。
おとうさんに連れられて散歩のようです。
おはよう。 
ハロちゃんもていねいなあいさつをしてくれます。
ハロちゃんも全くぶれていないです。
あいさつの仕方も以前のままです。 


ハロちゃん、それじゃね。またね。 
おとうさん、ボクらも帰ろう。 


今朝の散歩が終了。
ウ◯◯は1回でした。
順調です。

今朝は暴風警報の中での散歩でしたが、
散歩した時はそれほどの風ではありませんでした。

河川敷にまだ雪は残っています。
冬の景色です。

冬至が過ぎて、日の出はまだ早くなっていません。
夕方の暮れるのが遅くなっているようです。
昼間の長さは少しずつ、長くなっていると思います。
日の出が早くなるのは1月8日以降だそうです。

今日を入れて今年もあと3日で終わりです。

ボクの大事な人。
今年の冬をどのように過ごしていますか。
今年の仙台は去年よりは寒いと思います。
ボクは少しは寒いと感じるけど、もともと冬の方が断然好きだったので
今は、いい感じです過ごしています。
仙台で一番寒い季節はこれからです。
ボクもまあまあの年齢ですので、体調に気をつけて
この冬も無事に乗り越えたいと思います。

みなさんとまた元気でお会いしたいと思います。
明日も散歩します。
それでは。
仙台のマック。

0 件のコメント:

コメントを投稿