8月22日です。
おとうさんが昨日の夜遅く帰ってきました。
飲み会があったそうです。
なのに、今朝はいつもより早く起きて準備していました。
マック、行くぞ、と言われてボクも早く起きて、
出かけました。
どんよりした朝です。幾分涼しい感じです。
歩いてすぐにハロちゃんに会いました。
ボクはさっそく、ハロちゃんのおじさんに撫でてもらいます。
ハロちゃんはていねいなあいさつをしてくれます。
おとうさん、ハロちゃんは本当にていねいだね。
マックも見習ったら?
そう言われると思っていました。
土手の上が気になるけど。
マック君、何でも無いよ。
それじゃ、またね。
しばらく歩いていると
コタロウ君に会いました。
おはよう。おはよう。
さて、坂を昇って
土手の上に行きます。
土手の上に行ったら
ウォーキングのご夫婦に会いました。
ボクは一も二もなくおじさんに撫でてもらいに行きました。
気持ちいいです。
おじさんは撫でるのが上手になったと思います。
気持ちいいです。
おばさんにもお願いします。
気持ちいいです。極楽ですね。
ウォーキングのご夫婦に別れて
歩いて行くと
ユキチちゃんラクトちゃんがやって来ました。
ユキチちゃんが先に来ましたが、気をつかってくれて
ボクと3-4メートル離れて座っています。
少し遅れてラクトちゃんが来ました。
おはよう。おはよう。
そこにユキチちゃんも来てくれて
今日はお互いに吠え合う仲にならないですむのかな?と思った途端
ユキチちゃんが吠えてしまいました。
つられてボクも吠えてしまって、
今朝は関係改善には至りませんでした。
途中までは大丈夫かな?と思ったんだけどね。
ま、あしたはあしたの風が吹くでしょう。
焦らないで成り行きに任せましょう。
というわけで今朝の散歩も終わりました。
涼しい時間帯で終わりました。
でもハーハーハーとなってしまいましたが。
今朝は途中へばらないで終わることができました。
秋よ来い、早く来い、涼しい風よ早く吹け。
体力温存で家に帰ってまどろみたいと思います。
みなさん、またお会いします。
仙台のマック。






























0 件のコメント:
コメントを投稿