2013年8月22日木曜日

関係改善とはなりませんでした

8月22日です。
おとうさんが昨日の夜遅く帰ってきました。
飲み会があったそうです。
なのに、今朝はいつもより早く起きて準備していました。
マック、行くぞ、と言われてボクも早く起きて、
出かけました。
 どんよりした朝です。幾分涼しい感じです。
 歩いてすぐにハロちゃんに会いました。
ボクはさっそく、ハロちゃんのおじさんに撫でてもらいます。
ハロちゃんはていねいなあいさつをしてくれます。


 おとうさん、ハロちゃんは本当にていねいだね。
マックも見習ったら?
そう言われると思っていました。
 土手の上が気になるけど。
マック君、何でも無いよ。 


 それじゃ、またね。


しばらく歩いていると
コタロウ君に会いました。
おはよう。おはよう。

 さて、坂を昇って
 土手の上に行きます。

 土手の上に行ったら
ウォーキングのご夫婦に会いました。
ボクは一も二もなくおじさんに撫でてもらいに行きました。
気持ちいいです。
おじさんは撫でるのが上手になったと思います。
気持ちいいです。 


 おばさんにもお願いします。
気持ちいいです。極楽ですね。 
 ウォーキングのご夫婦に別れて
 歩いて行くと
ユキチちゃんラクトちゃんがやって来ました。
ユキチちゃんが先に来ましたが、気をつかってくれて
ボクと3-4メートル離れて座っています。 
少し遅れてラクトちゃんが来ました。
おはよう。おはよう。 
 そこにユキチちゃんも来てくれて
 今日はお互いに吠え合う仲にならないですむのかな?と思った途端
 ユキチちゃんが吠えてしまいました。
つられてボクも吠えてしまって、
今朝は関係改善には至りませんでした。
途中までは大丈夫かな?と思ったんだけどね。 
 ま、あしたはあしたの風が吹くでしょう。
焦らないで成り行きに任せましょう。

というわけで今朝の散歩も終わりました。
涼しい時間帯で終わりました。
でもハーハーハーとなってしまいましたが。

今朝は途中へばらないで終わることができました。
秋よ来い、早く来い、涼しい風よ早く吹け。

体力温存で家に帰ってまどろみたいと思います。
みなさん、またお会いします。
仙台のマック。

0 件のコメント:

コメントを投稿