2015年5月1日金曜日

気持ちのいい日曜の朝のパーティー(3)

4月26日です。
気持ちのいい天気の、日曜日の朝。
思いも掛けずにたくさんの犬が集まって大きなパーティーになりました。
それも終わって、散歩の後半の再開です。
ふっと周りを見ると、やっぱり、緑が濃くなっています。
川の流れも気のせいか、爽やかな流れに見えます。
春、たけなわですね。
テリーちゃんとおじさんもいつものように東屋に先に来て
一休みしていました。
休憩しているおじさんに悪いと思いましたけど
やっぱり、いつものように、お願いして撫でてもらいました。
毎日でも気持ちがいいものはいい。

おじさん、どうもありがとうございます。

繰り返し言うようですが
気持ちのいい朝ですね。日曜日ですね。
遠くの山肌はホントに萌えてきました。

空気もすばらしい。
あまり会ったことがない仲間に会いました。
ジャン君だそうです。
もう、16歳にもなる大先輩です。
またお会いすると思いますので
よろしくお願いいたします。
おかあさんとナナちゃんのおかあさんが
手入れをしています。
水仙とスノードロップだそうです。
これは来年のためだそうです。
チューリップがきれいです。
青い色のパンジーも映えます。
歩いて行くとチョビちゃんと会いました。
今日はね、うんとたくさんの仲間がいて、
大きなパーティーだったんですよ。
長かった朝の散歩ももう少しで終わりです。
今日の天気のいい日曜日の朝の散歩は
遠方より朋来たる。亦楽しからずや。
という感じでしたね。
必ずしも遠くから来た仲間ばかりではありませんが、
しばらくぶりで会う仲間もいて、
それは楽しいことです。
付き合い下手のボクでも
楽しいと思います。

春たけなわのいい天気の日曜日の朝でした。
それだけで心がウキウキする朝でした。

元気に毎日を過ごしています。
みなさんとまたお会いします。
仙台のマック。

気持ちのいい日曜の朝のパーティー(2)

4月26日、日曜日です。
気持ちのいい天気の日曜日、6匹の犬が集まってパーティーになったと思ったところに
実にしばらくぶりで、ユキチちゃんラクトちゃんが現れました。
いやー、それにしてもしばらく!
元気だった?
おはよう。おはよう。
ボクも含めて、みんなユキチちゃんラクトちゃんのところに集まってきました。
ゴン太君が少し前に帰ってしまいましたので、7匹のパーティーです。
それにしても7匹のパーティーはめずらしいと思います。


そこにさらにモモちゃんが加わりました。
おはよう。おはよう。
ボクはあまり多くなって数えるのが大変ですが
とにかく、この賑やかさは普通ではありません。
おとうさんが後で言っていましたが、
こんなに犬が集まると、1枚の写真に全員を撮影するのはむつかしいそうです。
みんなが好き好きに動き回りますからね。
こうなるとボクはもう
ひとりになりたいな、なんて
思ったりもします。
ボクのダメなところの一つです。
実際、疲れたかな。
それにしてもこの集まりよう、この数は見事ですね。
でも収拾がつかなくなっている感じもします。
たくさんの数の犬のパーティーですから
まずは楽しいのが一番。
楽しければそれでよし、ということで
いいんじゃないかと、
たくさんの犬と付き合うのがヘタなボクとしても
思いますね。

テリーちゃんのおじさんがおやつを配っているようだったので、
ボクもついついもらいたくなりました。
マック、お前は普段はおやつなんて
食べないんじゃなかったのか?
それはそうですけど、
今日は食べたくなったんです。
ということでもらいました。
それにしてもそろそろですかね。
パーティーのお開きの時間です。
それにしても今日はたくさん集まりましたね。
ユキチちゃんラクトちゃんも来ましたからね。

楽しかったです。
こういうことがもう少し、頻繁にあるともっと楽しいかもね。

まだ続きます。
仙台のマック。

気持ちのいい日曜の朝のパーティー(1)

4月26日、日曜日です。
いい天気です。
河川敷に着いたらみんなが集まっていました。
ゴン太君、タロウ君、テリーちゃんです。
みなさん、おはよう。おはよう。
ボクは早速テリーちゃんのおじさんのところに行って、撫でてもらいます。
ゴン太君ともしばらくぶりの感じです。
ていねいにあいさつしてくれます。
タロウ君もまじめです。
わざわざあいさつしてくれます。

ベリーちゃんもいます。
今日は実にいい天気で、のどかでいいですね。
みんなで集まると

何となくウキウキしていい雰囲気です。

ハロちゃんも来ました。
おはよう。おはよう。
これで6匹になりました。
パーティーですよ。

タロウ君が話しかけてくれます。
こんないい天気の日曜の朝もなかなかないね。
おとうさんがね、
あまりにも気持ちのいい日曜の朝で、
しかも、みんなが集まっていたので
ついつい楽しくて、写真をいっぱい撮ったんだそうです。

だから、今日の分はまだ続きがあります。

仙台のマック。